今日もアイドルが可愛い。

みなさんこんにちは

秋大祭実行委員1年の、さやまもえです!

最近暑い日が続きますね。
水分補給をしっかりして、

熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!

 

 

唐突ですが、皆さん…

アイドル、

興味ありませんか?


はい、
今回は私の大好きな

「アイドル」について紹介します。

大好きなアイドルとは…
でんぱ組.incです!!


でんぱ組は秋葉原を拠点としたアイドルで、
メンバーが、アニメ・漫画・ゲーム・などの
自分の趣味に特化したオタク集団でもあります。

 

それでは私の思う、でんぱ組の魅力を

2つほど紹介したいと思います。

 


まず1つに、

すごく”近い”アイドルであるということです。

アイドルといえばキラキラと輝いていて

理想的で手が届かない、
光のようなイメージがありますよね。

 

でもでんぱ組は”光”だけではありません。
“陰”の部分も表に出しているんです。

 

実は彼女たち、ひきこもりだった、

いじめられていたなどの過去を持っています。
私は影の部分を知ることで、

でんぱ組を身近に感じ応援したくなりました。

そういう意味で

でんぱ組はファンに近いアイドルなんです。

 


もう一つ、なんといっても

曲の完成度の高さです。


ヒャダインさんや玉屋2060%さんなどが

楽曲提供していて、
どの曲もでんぱ組らしさが感じられる

いい曲になっています。

 

その中でも特にオススメは

「サクラあっぱれーしょん」

という曲です。
でんぱ組らしくハチャメチャで楽しい曲です。

これを聞けばでんぱ組の良さがわかるはずです!
気になった方がいたらぜひ聞いてみてください。


どうでしたか?

すこしでも興味を持っていただけたら、
「でんぱ組」で検索してみてください!


最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

次回の更新もお楽しみに~

秋大祭実行委員のさやまもえでした。