1 0 0

こんにちは!!

2回目の登場です。

ちばです!!

 

さて、7月に入り気温も上がり、

街の服装の様子にも変化が現れ始めましたね。

(個人的にはコーディネート的な面で

 夏シーズンは大好きです。笑)

明日には、七夕というイベントも控えています。

ま、なにか特別なことをするわけじゃないけど。

 

なぜ今日という日に記事を更新したか?

答えはひとつです。

今日で、秋大祭まで100日を切りました。

ほんと最近まで、新入生歓迎イベントを

行っていたとは思えません。

時の流れって早いもので、

そろそろ各団体が秋大祭に向けて

準備を始めてくれているとおもうと、

こちらとしても気が引き締められます。

参加者説明会に参加してくださった

団体代表のみなさん、

これから約3ヶ月間

短い間ですがよろしくお願いします。

 

話はまったくかわりますが、

みなさん100円あったらなにに使いますか?

缶ジュースを買う

もうすこしためてきのこの山を買う

(ちなみに僕はきのこ派です(宣戦布告))

たいてい、100円という単位のお金は

飲食物につかわれるのではないでしょうか。

でも、僕は100円をゲットしたら

そういう飲食物はあまり買わずに

とあるところへ赴きます。

 

そう、ゲームセンターです。

広面にあるんですよ、いーゲーセンが。笑

そこにいって

とあるゲームに100円をいれます。

みなさんご存じですかね??

DanceDanceRevolutionっていうゲーム。

4コパネルがあって

それを足で踏むゲームです。

 

入学直後に友達と遊ぶってことで

そのゲームセンターにいったんですけど

奥を見てみると

このゲームが置いてあったんです。

試しにってことで

100円いれてやってみました。

体を動かしてリズムに乗るあの感覚 。

もともとスポーツが大好きな自分なので

一瞬で虜になりました。

それ以降暇を見つけてこのゲームをやってます。

たぶん卒業までやってるんじゃないかな。

 

こんな100円の使い道

たぶんあまり多くはないと思うんです。

へんなものにつぎ込むくらいなら

好きなジュースとかかうよ。

って考えてる人がほとんどだと思います。

 

でも、100円っていう

手軽な単位だからこそ

ここまで続けてきたんじゃないかって

おもいます。

大学になっていろいろ自由になったからこそ

お金のつかい方はとても自由です。

僕みたいな使い道をしてるって人も

いるんですなこれが。

あと、、、、

友達募集中です!!!

僕と一緒にDDRしてくれる友達が!!!

ぼっちはさみしいです。笑

 

以上!!

またお会いすることになるでしょう!!

広告を非表示にする