第1回MTを終えて。

はじめまして!

 

 2年次委員の今井あゆみです。

 

 今回が私にとって

人生初のブログになるのですが、

私たち秋大祭実行委員会の活動の様子と、

私が最近気づいたことについて

書いていきたいと思います。

 

 まず実行委員会での活動についてですが、

先日22日に第1回目の全体でのミーティングと

新入生歓迎会を行いました。

 

ミーティングには新入生22人が参加し、

それに加え2年次以上の委員も参加したため、

とても大人数の会議で驚きました!

 

まさか新入生がこれほど多いとは…

と会議室の一番後ろで思っていたのですが、

私としてはとても嬉しいです!

そしてたくさんの女子が入ってくれたのも

本当にうれしい!щ(゜▽゜щ)

 

まさにガッツポーズものですね。

 

会議では、今年度の秋大祭のテーマの発表

各役割班の仕事内容、活動計画等についての話

新入生から希望をとり、どの役割を担当するか

などの決定を行いました。

 

いよいよ新規の秋大祭実行委員会が

動いていきますね…!!

 

私も2年次としてできることを

しっかりとしていこうと思いました。

 

 

 会議の後は新入生歓迎会でした。

昨年私も先輩方に連れていってもらったのですが、

今回の食事会の規模は

おそらくその5倍近くなのではないかと思います。

 

新入生は皆フレンドリーで、親切で、

話していてとても楽しかったですq(^-^q)

中には個性的なタイプもいて、

もともと濃い実行委員会メンバーが

さらに濃くなりそうだな…なんて思いました(笑)

新入生と上級生の交流が

かなり深まったのではないかと思います!

 

こんなかんじで実行委員会の活動をしています。

 

ここから先は

私が最近気がついたことについて書いていくので

読まないという方向で全く構いませんよ(笑)

 

 

4月23日に

映画を観に行ったついでに服を買いました。

 

真っ赤なカーディガン。

 

とても鮮やかな赤です。

 

店員さんと話した際、言われたのが

「靴下も赤色で、

 普段赤を差し色で使われるのですか?」

 

という言葉でした。

 

その時気がついたのです。

服を買う際必ずと言っていいほど

店員さんに言われてきたのが、

 

 「赤がお好きなのですか?」

 

 「本日着ている服も赤ですね♪」

 

などと「服=赤」に関することばかりです。

 

冷静に考えると

私は同じような赤いものを

たくさん持っていました。

 

例えばマフラー。

私の持っているマフラーは7本中7本が赤でした。

カーディガンでは目につく赤いものが5つ。

 

なんか馬鹿みたいだな…と軽く思いつつも、

なんでそんなことになったのかを

考えてみて考えついた結論は……

 

「特定のものばかりを集めてしまう収集癖があり、

 そのため

 赤い似たものを多く持つということである。」

 

です。

 

 

というわけで

赤いものを身に付けてることが多々あります。

 

冬場はマフラーを必ず着用しているため

毎日赤ですね(笑)

 

あっ!ちなみに手袋も赤です!

 

冬の秋田大学で赤いマフラーで赤い手袋だったら

私ですね(^_^;)

 

とまあどうでもいい話を

つらつら書いて失礼しました…。

 

では私の話は終わりにします。

読んでいただきありがとうございましたm(。_。)m

 

次回の実行委員会のブログをお楽しみに!