読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憧れのヒト

 

はじめまして、4年次の鈴木千裕です。

 

桜も咲いていよいよ春本番ですね。

早くお花見したいなー!

 

さて、実写版「美女と野獣」が

もうすぐ公開されます。

 

 

このお話はディズニーのなかで

私が一番好きな作品です。

 

ヒロイン ベルの美貌

煌びやかなお城やドレス

王子様と結ばれること・・・

女性として憧れるものが

たくさん詰まった作品だと思います。

 

しかし、これらのことは

他のディズニープリンセス

さらには

その他の物語にも共通することがあるでしょう。

 

では、なぜこんなにも

美女と野獣」という作品に惹かれるのか?

この作品が他と違うことはどんなところだろう?

 

考えてみて思ったのは

王子様がイケメンじゃない(笑)

というか、(見た目が)ヒトですらない(笑)

 

でも、ベルはそんな彼の心を見つめて

彼を心から愛した。

そこが私にとって

とても魅力的なのだと思います。

 

見た目や周囲に惑わされない。

内面を見る。

本質をとらえる。

 

これって、

恋愛に限らず様々なことにおいて大切ですよね。

 

私は今、就職活動の真っ只中です。

活動を通し、たくさんの企業に出会いました。

 

世の中に数えきれないほどある企業の中で、

自分の夢を実現できる場所はどこか?

自分を必要としてくれる場所はどこか?

 

最高の縁を見つけるために

「見る力」

養いたいです。

 

そしていつか、ベルのように・・・。

 

長々と私事を書いてしまいましたが、

皆さんが何か感じてくれることが少しでもあればいいかなと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

では、また今度!